トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

DIさん ありがとう

私は、自分の上司と思う人は4人しかいませんが、貴方と一緒に仕事ができて最高に楽しかった。

まだペーペーの中間管理職だった初めのころは、ふたりで日本中の色々なところに出かけましたね。

プールに行ったり、ヨットに乗ったり。

いったい、何しにいっとるんじゃ!と他の人から叱られましたね。

その間、貴方からたくさんのことを教わりました。

今の私の思考パターンの大きな部分を、貴方流が占めていますよ。

単身赴任から戻られて、これから気が向けば会いにいけます。

それがうれしいですね。

2010年4月25日 (日)

KGくん、ありがとう

君とは高校時分からの付き合いだから、かれこれ30年以上になるね。

思い出は尽きないね。

キャンプ、サイクリング、結婚、互いの転職、単身赴任中のこと、息子や娘の話…

家族づきあい。

子供も大きくなって、最近はお互いの家に行き来することも減ったけど、いつも心は近くにいてくれて、ありがとう。

君の穏やかな顔を見ると、ぎりぎりと歯噛みするような毎日の鬱憤も薄れます。

ありがとう。

今日みたいないい天気の日には、またどこかにツーリングにでも行っているのかな。

2010年4月20日 (火)

ITさんありがとう

貴方のパワーにいつも感銘を受けています。

時々、沈んでおられることもありますが、翌週には強烈な個性が復活していますね。

新しい事業を次々と打ち立てられ、それを成功させておられるのはうらやましい限りです。

そしていつも私に声をかけてくださり、仕事に結びつくばかりか、色々な経験をさせていただいています。

また、私がお金に困ったとき、たちどころに「良いように」取り計らってくださることを忘れはしません。

ITさん、本当にありがとう。

2010年4月14日 (水)

HR君、ありがとう

かれこれ20年の付き合いになりますか。

あの会社に同期で入った途中入社組み仲間ですね。

ここ数年、君のおかげで色々なことがうまくいっているように思います。

信頼しあえる仲間というものでしょうね。

いまは、発注者と請負者という利害で結ばれた立場となることもありますが、それでも変わりなくいつまでも気持ちよく付き合えるのはいいものですね。

ありがとう。

2010年4月 5日 (月)

娘へ

娘へ。

いつもありがとう。

君がいるから、頑張れる。

君がいるから、うれしい。

君がいるから、心から笑える。

君がいるから、未来がある。

君がいるから、夢に向かっていける。

2010年4月 3日 (土)

ありがとう

妻へ。

いつもいつも本当にありがとう。

へとへとになるまで働かせて、ゴメン。

夜、散歩に行くとき、楽しい顔をしてくれて、本当にありがとう。

銀婚式もなにもなく過ぎたけど、毎日変わらぬ暮らしを支えてくれてありがとう。

暮らしていくだけがやっとのヘボイ自営業者でゴメン。

でも、うーむ、これが幸せというんだろうな。

トップページ | 2010年5月 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31